shiro .

愛することをさぼるなよ

2023年

 

今年1年振り返ると

壮絶な前半と

おだやかなの後半という感じだった

 

元彼と付き合ってる時は生活環境が合わなくて躁鬱悪化して結局別れて入院した

 

その後Ⓢさんと出会ってからは平和な日常で、

病状もある程度理解してくれるし、家事も半分ずつできている(Ⓢさんのが多い気がするが)

 

でもⓈさんと出会ってからは心の支えがあるとおう安心感で死にたいという衝動がかなり消えた

 

Ⓢさんと出会えて本当に良かったと思う 。

 

わたしはⓈさんの出会うまで、誰にも求められてないし、私だって誰も求めてない、誰にも期待してない。そうやって自分を保ってきた

 

でもⓈさんと出会って、求めえ、求あい、お互いが支え会う環境の素晴らしさを知った。

Ⓢさんといるとわがままな要望がでてきめしまってあそれはよくないなと思っている。これは反省点

 

来年は家事も甘えずにやって、専業主婦がんばって、勉強も、躁鬱の治療も頑張りたい

 

1月入院する予定なんですけどね。

 

そして2024ねんは、躁鬱も愛着障害もなおしていきまい。

 

どえか薬と通院回数が減りますように。